ブログ更新:大会の疲労が抜けて無い?

2018年11月18日日曜日

トレーニング日記

t f B! P L

トレーニングをはじめて125日目

今日はいつものようにストレッチだけを30分しました。

126日目


距離は12 km タイムは1時間1739


今日は最初から最後まで大体6分ペースであまり飛ばすることなく走りました。


また山の方に行こうと思っているので軽く流す程度しておきました。



平均心拍数も129なのでほぼ140に行くことはほとんどないぐらいのペースで走ったんじゃないかなと思います。


いつもと違うのは今日余裕を持って走った感じではあったんですけど8 km ぐらいのところから両腿に少し疲れが出始めて10 km 以降は少し太ももに痛みが


2日後ぐらいに山に入る予定なのでケアは念入りにした方がよさそうです。



走った後のアイシングを欠かさず行っているんですが最近はお風呂に水を貯めて腰から下を連れて冷やすようにしてます

半身浴の水風呂みたいな

そうすると疲れも取れて筋肉の熱も一緒に全体的にとってくれるので身体的には少し楽なような気がします。

でも、これからどんどん寒くなってきますよね

我が家はタイル張りの昔ながらお風呂に暖房とかついてないので寒さ対策しないとアイシングで風邪ひきそうです。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ