ブログ更新:八峰マウンテントレイルの試走2回目

2018年11月30日金曜日

トレーニング日記

t f B! P L


トレーニングをはじめて133日目

いつものようにトレッチを30分でりました



134日目

八峰マウンテントレイルの試走に行きました。

だいたい7時半からスタートして今日は5時間4826秒かかっています。

後半少しだけ道を間違えたところあるんですけどほぼ本番のコース通りました。

前回は小仏城山を過ぎて20号線に出た時点から最後まで間違えてたんですけど今回は20号線に入らずでそれからコースを辿っていきました。

大垂水峠を過ぎて首都圏自然歩道を過ぎてですね中沢山・西山峠・三沢峠までは道はあってましたがそこから先一本だけ道を間違えたみたいで実際のコースよりもちょっと距離が短くなったかもしれません。

前回よりも早いタイムで行けると思って意気込んで行ったんですが陣馬山を過ぎた辺りから足に力が入らなくなってきて後半の残りの10 km はもう力が入らない状態で坂道はもう走れない・・・ほぼ歩いた状態でした。


前半も結構きついコースなんですけど八峰トレイルは後半、大垂水峠を過ぎて自然歩道に入ってからも結構険しい道が続きます。

実際5時間前後ぐらいで行けるかなと思ったんですが想像以上に時間がかかって今回5時間48分26秒

いつもと違うのはランニングシューズからトレランシューズに変えた初日だったこともあって慣れていないせいか足が少し痛かったこと

ドリンクをスポーツドリンクからオレンジジュース+スポーツドリンクに
塩分補給に梅チューブをとったんですけど酸が強すぎたのか胃が重くなって
補給食は練習の時はスニッカーズにしてましたからこれがまた胃に負担がかかって

1/3ぐらい走ったところで、だんだん足に力が入らない感じから体に力が入らないっていう体調不良に見舞われる結果になったんだと思います。

この反省も踏まえて次の補給するものを考えて

あと4回か5回ぐらい山での試走したいと思っているのでそれまでに靴に慣れること

あとは山の道に慣れることですかね
登りツラいです・・・

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ