ブログ更新:キロ5分台を維持できるか

2018年11月13日火曜日

トレーニング日記

t f B! P L

トレーニングをはじめて123日目


今日はいつものように休足日。ストレッチを30分やりました。

124日目


今日は前回と一緒で12キロを走りましたタイムは1時間8分後51
前回よりも1分ほど早くなっております

10 km のタイムが5212秒台
ガ―ミンで確認したところラップタイム5分前後ぐらいでほぼ走れていました。

平均心拍は142ぐらいで結構飛ばしたので、きつかったんですが心拍的にはそこまで上がってないような感じでした。
ガ―ミンがどこまで正確に計測出来ているのか疑問もありますが数字的には心拍に余力があるみたいですね。

まあ走ってみて今のスピードが自分の中では限界だと思っているのでこれからは5分前後ぐらいで安定して走れるように心肺機能を鍛えて行こうかなと思っています。





週に一回は山に入ってのランニングはしようと思っているのでアップダウンに慣れるのと

あとやっぱりロードとは全然違うのでそこの足の使い方の確認。

今まで大体ぐらいまでしか走ってないので30km・40 kmと 距離を伸ばして走った時に体の疲労感であるとかあと足がつったり関節が痛くならないかとかそういったところを確認しながら走って行く予定です。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ