ブログ更新:次の大会に向けて

2018年11月11日日曜日

トレーニング日記

t f B! P L

トレーニングをはじめて119~121日目


陣馬山のトレーストレイルレース後ということもあり三日間ほど休養を取りました。

でもストレッチだけは欠かさずやりました。


122日目

もう122日目なのでトレーニングをはじめて丸4ヶ月で5か月目に入りました!

今日の距離は12キロ
タイムは1時間9分後59

10 km のタイムが5308秒で前回の一番良かったタイムが5332秒なのでそれよりかは縮まってますね。

しかし自分的にはもう少し早いタイムで走れたと思ったんですが、なかなか53分の壁は厚い

最初の2 km は結構遅めで走って3 km から最後の12 km までほぼ510秒ペースで走りました。

最近は太ももの痛みも出ることは無くて足もそんなに重く感じる事無く12 km 走れましたね




この前の陣馬山のレースでは最後に両ふらはぎがつって走れなくなったなってしまったので そういった部分の対策も12月の大会に向けてしていかないとなと思っています。

次の大会の距離が40 km という長いので次山に入った時には最低でも30 kmは走りたい。
11月に入って紅葉も進んできて山も結構綺麗な時期になってきたんですけど山頂に上がると肌寒い時期になってきましたので体を冷やさないようにすることと関節に負担がかかってきてると思うのでその部分を痛めないように山に行った時には心がけようかなと思っています。


陣馬山トレイルで使用した近畿大とボディーメーカーコラボのスポーツウェア



お店で5000円ほどとこの安さに惹かれて購入したんですが筋肉をしっかり補助してくれてなかなか良いウェアでした

足のつりを予防するらしいのですが・・・あくまでも予防ですもんね

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ