ブログ更新:なかなかスタミナが追い付かない

2018年11月25日日曜日

トレーニング日記

t f B! P L

トレーニングをはじめて131日目

いつものようにストレッチをしました徐々にではありますが柔らかくなったような気が

あと背中がよくこっていたんですがそれが無くなったのでストレッチ効果とランニング効果は絶大ですね


132日目


今日は12 kmを走りました。

タイムは1時間749

10 km のタイムが5130秒前よりも大体40秒ぐらい早く走れましたね

平均拍数は142なので前回の時とほとんど平均心拍数は変わりませんでした

ラストにかけてほとんど1km4分台で走ってるので心肺機能的には辛いなと思いながら走った感じではあったんですが実際の心拍としてはほとんど変わらない状態でした。



12 km のうち残り3km5分台にちょっとおちてしまったので1km4分台を維持して走るスタミナが自分にはまだまだ足りないだなっとちょっと悔しいです。



今日はトレーニング前にパンを食べトレーニング中はスポーツドリンクではなく家にあったアセロラドリンクを500ミリリットルのボトルに入れて走りに行きましたが

スポーツドリンクよりも糖分が多いからかクエン酸効果なのかいつもより体の疲労感が残らないような気がしました。

しかしアセロラは酸がキツイみたいで途中胃が重くなったので薄めた方がよさそうです。


最近は体がランニングに慣れてきたのかスピードを上げても以前痛めた足首とか股関節とかに痛みが出なくなってきてるのでそこは安心してます。

あとはやっぱり休足日を作ったことも良かったかもしれませんね。

最近はどんどん気温も下がってきて筋肉が温まるのに時間がかかるのでケガが無いように気を付けてはしらないといけないなと思っています。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ