ペットショップ店員「この子はおとなしいですよぉ~」

2014年5月3日土曜日

ペット

t f B! P L
とあるペットショップ

最近入荷したらしいフェレット2匹が同じゲージにいました

1匹は寝ていて
もう1匹はピョンピョン跳ねて何かアピール

元気な子だなと思って見ていましたが
店員さんが「フェレットは大人しいですよぉ~(^^)」

と遠回りにおススメされました



店員に大人しいと紹介されているフェレットとはというと

1匹は相変わらず爆睡中
もう1匹はゲージをガジガジと噛んで出せーーーというアピールか

これを見てると本当に大人しいのか疑問でした




1か月後
以前爆睡していたフェレットは居なくなり
元気なフェレットだけ残ってました

相変わらずピョンピョン跳ねて
ゲージをガジガジ

またまた同じ店員さんに「フェレットは大人しいですよぉ~(^^)」
と同じ営業トーク

「でもこの子ゲージをかじってますね」というと

店員「これでも噛まなくなったんですよぉ~(苦笑)」

この子は噛み癖があるっていうことをはっきり言わず、そのうち治るみたいな解釈だろうか

これでは大人しい飼いやすいを鵜呑みに買った客は困るだろうなって思いました

店員にしたら早く売れろって感じでしょうが客にしたらメリットデメリットはしっかり教えてほしいところ
この店員は信用できないな
ペットを飼うにしてもこの店では買わないと心に決めた時でした

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ