Aー。目にビタミンを

2014年3月27日木曜日

健康

t f B! P L


最近は私も目の疲れを意識することが随分あります。
パソコン場面を見ている時や、天気が良く日差しが強い日など特に目が疲れます。









年齢を重ねるごとに疲れ目が長く続いたり、物が霞んで見えたりといろんな症状が現れます。

そして一番顕著に現れる症状が涙の量の減少だと言われています。
目から流れる涙には目の血液と言われるほど大切な役割を果たすそうですから涙の量を保つことそして、涙を目の表面に留めておくことがとても重要になります。

涙を目に留めておくためにビタミンAが力を発揮します。
ビタミンAは涙を目の表面に留めて潤すムチンと 角膜保護、修復に有効なヒアルロン酸の産生を促進するのに有効だそうです。

ビタミンAはウナギやレバーなど多く含まれていますが、摂取したビタミンAが目に届くのはほんのわずかです。
なのでビタミンAを効率よく吸収するためにには、目薬に頼るのが1番効果的なようです。

目は私達にいろんな情報を伝えてくれます。そして、いろんな景色を見せてくれます。
これからも私達に良い事、悪いことを素直に伝えてくれます。

アイ(目)だけに愛を持って
目を酷使することなく労わらなければなりませんね。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ