猫姿

2014年4月3日木曜日

ペット

t f B! P L
猫はどの方向から見てもカワイイ、愛らしい。
顔のふくらみに体の丸みどれをとっても愛らしく癒されます。





そして、猫の魅力に毛並や毛色などもあります。

その毛の色によって性格が違うこともあるそうです。



 猫の毛の色には大きく別けて5種類あります

トラ猫、白猫、黒猫、三毛猫、ザビ猫など。

トラ猫はとてもおおらかで、しつけやすくフレンドリー

三毛猫サビ猫はとても神経質で人見知り

白猫はマイペースであるが慎重に行動するのであまり友好的ではないそうです。

黒猫はこれといった特徴はあまり無くオールマイティーな性格




私はトラ猫が大好きです。
見た目が野性的なのに人懐っこいトラ猫がすきです。

みなさんはどの猫が好きですか?多くの人が猫を見るとき毛色より性格をみて、ペットとして迎えているようです。
永く一緒に生活するネコちゃんなので自分と合った子が重要ですよね。

猫はどの地域にも根付いています。昔から共存して生きてきました。これからも私達の身近な存在であり、癒しの対象でもある。
野良ネコも同様同じネコちゃんです。優しく見守っていきましょう。

野良ネコは野に良いと書きます。

私達の地域に幸運をもたらす存在になるでしょう。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ