44歳トレイルランニングに挑戦する!!

2018年7月30日月曜日

トレラン

t f B! P L
私は44歳でトレイルランニングに挑戦しようと思います。

きっかけは何気なく見たテレビ

山の風景を見るのが好きで登山番組や自然を感じられるテレビをよく録画してみていたんですがその中に山を駆け巡るレース「トル・デ・ジアン」の様子を追った番組がありました。


こんな過酷なレース屈強な若者が上位だろうなと思いきやなんと40代50代が上位じゃないですか!!



衝撃を覚えました



元から山育ちの私
宮崎県西郷村という傾斜のきつい山の中で育ちました。

標高もそこそこの所に家があったおかげか幼少期に家族旅行で行った富士山登山では高山病知らずで家族を置いて駆け足で登山してました。

その後は登山らしい登山はしたことなく実家も山から離れ街で暮らしました

山との縁は少なり月日はたちこの年齢になってからハイキングに行く機会がありまして
ちゃんと舗装された山ではありましたがすごく心踊るものがありました
そして思い出したのがあのトレイルレース



山の中走ってみたいな




今までマラソンにも出場したことはなく中学からずっと続けている筋力トレーニンが唯一の運動履歴です。

長い距離を走ったことがないのでどういう結果になるかわかりませんがトレランに挑戦したいとこの時ハッキリと思いました

とはいえちょっと脂肪の乗った体(笑)毎日トレーニングを続けることによって自身の肉体も改造しないといけません。

筋力トレーニングは好きなので少しずつ体が変化していく過程を楽しみつつ年齢的にも結構厳しい時期もくるとでしょう。

それに負けないためにも自分の記録を皆様にも見てもらい応援してもらえばと思ってブログを更新していきます。
これからの私に力を下さい!!よろしくお願いいたします。

今の年齢で自分の限界がどこなのかを知るため。しかし無理なくケガ無くをモットーに私は頑張ります!!

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ