トレーニング15日目O脚の改善/16日目簡単なトレーニングこそツライ

2018年8月18日土曜日

トレーニング日記

t f B! P L
15日目

距離は9 kmスピードは1時間1分36秒

昨日よりも約4分近く落ちてます。

原因は右膝の痛みが昨日ありそれをかばって走ったせいか左膝の内側の部分に痛みが出ています。

少し足が O 脚気味なのも原因なのかもしれませんね。




走ることによって膝の内側に負担がかかって痛みが出てきているのかと

明日以降はO脚を改善する為のメニューも取り入れてみとうと思います。



スポーツ用インソールもよさげですね


16日目

昨日両膝に痛みが出てきたんですが走り終わった後に右側の骨盤の少し後ろ部分が痛くなり今日は外を走ることを断念しました

とはいえ何かトレーニングしたくて考えた結果

お風呂場でひたすら足上げすることにしました
太ももとふくらはぎが鍛えられるかな?と思いまして

Garminで室内トレーニング計測したところ一応1時間4分9秒かかりましたが7 km 走ったことになっています

ただお風呂場でやったせいかすごく蒸し暑く外を走った方がよかったぐらいですね

トレーニング後は水分が足りなかったせいかとてもふらふらになり数分間しゃがみこんだほどです
簡単なトレーニングだけど辛かった・・・

膝にも腰にも負担がなくとても良いトレーニングができたと思います次回機会があればまたやってみようと思いました(暑くない時に)

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ