トレーニング日記 19日目 今日も痛みが・・・

2018年8月21日火曜日

トレーニング日記 右骨盤側面の痛み

t f B! P L
19日目
体幹トレーニングは三日目になります。

今日も相変わらず腹筋の筋肉痛が続いている状態です
そして骨盤側面の痛み
歩いては痛くないけど走るとやはり痛い

と言うことで今日も特別監督に見守られながら体幹トレーニングスタートです



今日もYouTube から鈴木達也さんの動画「お尻と体幹の10分トレーニング」というのやりました

膝と両肘をついた状態で足を伸ばしたりひきつけたり体を捻ったり支えたりという一つ一つの動作10秒単位で10分間休むことなくやるトレーニングです

私は1時間やりました見た目はとてもソフトなトレーニング

しかし休みなく10分するこのトレーニングは地味にお尻の部分と足の裏にすごく効きました

三日目ということもあり腹筋の側面が鍛えられてきて体幹トレーニング慣れて来たような気がします



価格:1,296円
(2018/8/21 15:38時点)

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ