全治1か月だけど気にせずトレーニング

2018年8月25日土曜日

トレーニング日記 右骨盤側面の痛み

t f B! P L
トレーニング23日目
スポーツ整形外科に行ってまさかの全治1か月と見事に撃沈してきましたが

体幹トレーニング中は痛くないんですよね

階段降りたり走ったりすると右の骨盤の側面あたりが痛みが出ます

走れないけど何もしないのは勿体無いと思うので体幹トレーニングします!

今日で体幹トレーニングは一週間

動画はいつもお世話になっている「マッスルウォッチング」


使った動画

「ボクサー体型になる!腹筋割って体脂肪をガツンと落とす!」

この10分のトレーニングを1時間ぶっ通しでやりきりました。

内容は元プロのボクサーの方が体育座りの状態で腕を組み足を上げて右肘と左膝を当てその後左肘と右肘を当てるそれを交互にひねり系の体幹トレーニング

その後1分間のバービースクワットを続けるというもの

正直2セット目以降は足があまり上がらず太ももの付け根あたりにとても効くトレーニングでした汗をかくというよりも滝のように汗が出て普段使わない筋肉を使ったせいかだいぶ疲れました

次はしないな


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ