とうとうスポーツ整形外科へ行ってきた

2018年8月25日土曜日

トレーニング日記 右骨盤側面の痛み

t f B! P L
右骨盤の側面?の痛み全然ひかないために今日はスポーツ整形外科に行きました。

初診ということもありカルテに記入して診察に入ります。

早速先生の問診

口調は厳しく先生の質問に対して私がすぐ答えられないと「わかんないのか?んん?」
っと言った感じでイライラしてました。

診察待ちが沢山いるわけでもないのにそんなに急かさなくても・・・と思いつつ数分間の問診

骨盤以外にも膝や足首も見てもらうことにしました。


その後レントゲンを腰の部分・膝の部分・足首の部分約5枚ぐらいのレントゲンを撮影しました。

レントゲンの結果はどの部分にも骨には異常はない

結論とすればあなたのあなたの体のバランスが悪い

とズバリ言われてしまいました。

あと長年走ったことがない9kmとか急に走ったりしたらそりやぁ体が悲鳴あげるよ とも

それに筋肉に柔軟性がないから骨と筋肉がつながっている腱に負担がかかりすぎて剥がれそうな状態になって痛みが続いている可能性もあるねとも言われました。

治るまでにどれくらいかかるのか聞いたら1ヶ月ぐらい安静




うーん
ここでまさかケガしてしまうとは
走るのはしばらく諦めて体幹トレーニングの時は痛くないので、しばらく体幹トレーニング続けていくことになりそうです。

あーーーーーーーーーーーーー
走りたい!!!!!!!!!!




ランニングの成功法則
痛みから解放されるメゾットが書かれているみたいですがもう痛みがあるから遅いかな
新品価格
¥1,404から
(2018/8/23 15:56時点)

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ