トレーニング28日目 自分で作ったメニューで体幹トレーニング

2018年8月30日木曜日

トレーニング日記 右骨盤側面の痛み

t f B! P L

今日で28日目

体幹トレーニング1時間をやりました

今日は自分で作ったメニューで

・肘をついた状態でのクランプ 1分
・プッシュアップの状態からのプランクを 1分
・スクワット1分
・かかとあげてふくらはぎのトレーニング1分
・ヘビー・サイドブリッジを左右1分
・サイドブリッジを右左1分
・うつ伏せの状態になって両足を一緒に上げるトレーニングを1分
・四股を踏んだ状態で右左に体を揺らし内側の内転筋も鍛えるレーニン体感トレーニングを1分



と8つのルーティンで1時間行ってみました

ちょっと欲張りメニューだったので次何するのか最後は順番通りできたか、さなかじゃないです(笑)

そんなこんなで1時間行ってみた感想としては

足がプルプル小鹿のように(実際はおっさんだけど)
自分で決めたメニューとはいえ明日は体幹トレーニングやりたくないなっと思えるメニューでした。

ランニングだと今日は何キロ走るっとメニュー決めやすいですが
体幹トレーニングの場合は簡単だと物足りない感じがするのでトレーニングメニュー作りが難しいですね

これからも、いろんなことを試しなが自分にあった体幹トレーニングのメニューを作っていけたらなっと思います。


最近はこのエクササイズポールを使ったトレーニングも気になりますね

肩じゃなくて肩甲骨がが凝りやすいのでこのエクササイズポールでストレッチするのもよさそうです。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ