今日は調子が良かったので軽めのジョギング

2018年8月29日水曜日

トレーニング日記 右骨盤側面の痛み

t f B! P L

トレーニング27日目


昨日は体幹トレーニングをして足を休めたおかげか歩いていても痛みが無かったので

今日はウォーキングから軽めのジョギングに変更して7 kmに挑戦しました

軽めといってもジョギングするのは少し不安なスタート

しかし体の痛み自体はそんなにひどく無く7キロを走り終えることができました!


ケガしたら安静が鉄則だと思いますが、痛みをかばうだけではなく少し体を動かしながら回復を待つ方法もありなのかって思いました。


安静が危ない1日で2歳も老化するっていう本も出てますし

膝は筋力低下で痛くなることは知っていましたが最近は腰痛もむしろ動かした方が良いとか

ケガの度合いにもよりますが人間動いた方が治りが早いこともあるのかなって

自分で実験です

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ