トレーニング日記29日目 ジョギング調子にのったら痛みが

2018年8月31日金曜日

トレーニング日記 右骨盤側面の痛み

t f B! P L

29日目


今日はジョギングにしました

前半から後半にかけてスピードを徐々に上げていき最終的には1時間を1 km 6分ペースで走ることができました。

ストライドを広げてしまうと腰に負担がかかるので極力歩幅を小さくしたピッチ走法

痛みが出なかったので最終的にはタイムを上げていくような走りをしてみました。

そうすると膝の痛みも腰の痛みもあまり出ることがなくスピードを上げて一番スピードが出てた状態にまで戻すことができました!



ケガ克服したかもっと思いきや・・・

トレーニングが終わって体が冷えしまうとすごく痛みが

調子にのり過ぎたようですね


家に帰りお風呂の中で10分以上。痛みがひどい部分を集中的にマッサージしてあげることによって痛みがなくなりストレッチもこの後30分ぐらい時間をゆっくりかけてやりました


あとは最近取り入れたカイロボール


テレビを見ながら1時間程度このカイロボールを使って足全体をコロコロして血行を良くなるようにマッサージをかけてあげると次の日の疲労がとれてたので今日もコロコロマッサージしてます。

冷凍庫で冷やしてから使うことができるのでひんやり気持ちいいです。

ただコロコロするだけで疲労がとれるのかと半信半疑でしたがこれは良いアイテム
そんなに高くないしみなさんも騙されたと思って使ってみてください!

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ