トレーニング30日目 newメニューで体幹トレーニング

2018年9月1日土曜日

トレーニング日記 右骨盤側面の痛み

t f B! P L
今日で30日目になります

トレーニングを初めて今日で1ヶ月経ちました

後半は体に痛みがあるために体幹トレーニングが主なトレーニングになってしまいましたが焦らず徐々に体を治していけたらなという風に思っております。

さて今日は体幹トレーニングを1時間自分なりのメニューでやってみました。



・肘を曲げた状態からのプランク1分
・プッシュアップの状態で1分
・腕立ての状態で手のひらを頭よりも前にだしてキープするのを1分
・今度は逆に手のひらの部分をお腹の下あたりに持っていく形で1分
・スクワットを1分
・空気椅子1分
・ヘビー・サイドブリッジを左右1分
・うつ伏せの状態でかかとを上に上げるのを1分
・次は腹筋なんですが仰向けになり足を少し上げた状態でキープそれを1分
・そのままの状態でバタ足の形て右足左足を交互に動かすのを1分
・今度は座りの姿勢で足を上げ右足と左足を自分の体に引き寄せるのを1分

トレーニング28日目は8のルーティーンだったけど今回は11個のルーティンで1時間みっちりやり込みました

前回すごくきつかったので今回は軽めと思っていたのに軽めにしたら、これもしておきたいなとあれもしておきたいなってメニューが増えて結局きつい体幹トレーニングになってしまいました(^^;)

このコロコロボールを使って

明日疲れが残らないようにしっかりケアします

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ