トレーニング日記3日目と4日目走るペースを上げてみた

2018年8月5日日曜日

トレーニング日記

t f B! P L
3日目
昨日よりも1キロメートルを伸ばして7キロにしてみました。
かかった時間が51分33秒、平均ペースは昨日の8分2秒に対して今日は1 km 7分22秒で走れていますのでまあまあ良いペースでは?


今日は太ももの痛みはあまりなく走れたのですが左足の足首の内側が痛くなったので、明日からは足首に負担をかけない走りにします。
体のケアについてはランニング前に10分間、ストレッチをして走っているので筋肉はしっかり伸ばせていると思います。


4日目
距離は一気に伸ばして9 km! 

時間としては1時間6分19秒です。平均心拍数は昨日より遅いのでとても良い状態だと思います。
4日目の走りとしては少し体も慣れてきたのかなと思います。ただ若干課題としては、後半7キロ地点ぐらいから足が重くなりペースがどんどん遅くなりました。年ですねぇ~

その後両腿の太ももに少し痛みが出てきたので今日はしっかりお風呂でケアしたいと思います‼️ ストレッチは、ランニング前10分とお風呂の後に30分しています。早く足の痛みが無くなるよういつも天に祈っています。
アーメン( ー人ー)|||~~~

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ