トレーニング初日は軽くウォーキングから

2018年8月3日金曜日

トレーニング日記

t f B! P L
初日
まずは走らずウォーキングからはじめることに


距離は5キロ
スピードとしては早歩きです。時間は44分かかりました。
平均心拍数も130でとても安定しています。

少し負荷がかかった程度で無理なく行けたかなと思います。ただ今日は左足太ももの中間部辺りに肉離れの兆候が出たのでしっかりマッサージをしようかと思っています。筋肉硬いなぁ


今日はウォーキング前のストレッチはなしで、ウォーキング後お風呂で10分間しっかりマッサージその後30分間足を中心にゆっくりストレッチをしました。


二日目
軽いランニング
距離は6キロ

時間は48分かかっています。スピードは昨日が1キロメートル 8分48秒かかって今日が8分2秒だったのでまずまずの結果だったと思います。

今日は左足の肉離れを気にしながら走ったせいか右足の太もも下部に痛みがあります。
今までランニングをしていないせいか体に負担がかかっているのかもしれませんね。

今日のケアはランニング前の軽いストレッチとお風呂での10分間のマッサージ、ランニング後の30分間のゆっくりめのストレッチをやりしっかりと伸ばせたかなあと思います。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ