僕が筋トレを始めた理由

2018年8月6日月曜日

自分のこと

t f B! P L
男なら誰しもが一度は憧れるであろう筋肉隆々な体

僕もその1人でした

でもきっかけはちょっと特殊
みんなビックリするんですが中学生時代吹奏楽部でした。県内有数の強豪校で7年連続で全国大会に出場するほど
練習量も半端なかったです

そんな吹奏楽部の基礎練習がまず腹筋

腹式呼吸を学ぶためのものでした

最初は10回するのにもキツくて弱音を吐いてましたが先輩は容赦なく、きちんと回数こなすまで許してくれませんでした(^^;)

しかし毎日毎日しっかり回数をこなすと腹筋10回でもきつかったはずが20回30回楽々にこなせるようにー

ある日お腹を見るとくっきり割れた腹筋が

毎日コツコツと筋トレするだけでこんなにも体が変わる‼
中学生ながらに「すげーっオレ」て感激してましたね

そこからは中学生 同級生に腕相撲で負けたくないとジャッキーの映画にでてくる変形腕立て伏せしてみたり
パワーがあるのがカッコいいと思って様々な筋トレをしてました
おかげさまでクラスの中でも腕相撲は強かった

高校生になり自分はどれだけ筋トレ回数こなせるのか自分への限界に挑戦してみることに
当時背筋が一番得意だったので背筋で限界に挑戦!!

なっ、なんと

自分でもビックリ一度に2000回!!背筋することができました!!いや嘘みたいですが本当なんですよ!!床は汗まみれで周辺には水溜まりができました(笑)人間こんなに汗かくんだなって関心しちゃうくらい

我ながらアホな挑戦と思いつつ やりきった達成感で心がいっぱいになったを覚えています。

毎日コツコツ回数を増やした筋トレそして限界に挑戦した時の達成感。

今のトレランに挑戦しようとした理由と通ずるものがありますね。

44歳だけど今の自分の体力が限界と思わず毎日コツコツトレーニングをして最終目標トレランの大会に出る。

そして自分への限界に挑戦した時自分は何を思うのか 今から楽しみで仕方がないです。 

まずは体作り
僕の今の筋肉は瞬発力はあるけど持久力が無いのが課題
奥さんが画像加工ましましで撮影してくれました↓
外回り営業マンなので日焼けが(゚Д゚;)・・・

話を戻して筋肉疲労の回復が遅いので久しぶりにプロテインを検索

Amazonの売れ筋はサバスみたいですね
新品価格
¥3,659から
(2018/8/4 20:30時点)

新品価格
¥3,780から
(2018/8/4 20:34時点)

社会人になって本格的なウエイトトレーングしていた時に飲んでいたグルタミン酸は本当に疲れに効いて良かったです。どのメーカーか失念してしまった・・・
ここのメーカーなら安心して飲めるかな?
新品価格
¥1,120から
(2018/8/4 20:39時点)

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ