日米親善アメリカンフェスティバル&盆踊りレポ

2018年8月26日日曜日

イベント

t f B! P L
2018年8月18日(土) 厚木基地「日米親善アメリカンフェスティバル&盆踊り」
に行ってきました!!

許可された人しか入れない米軍基地内
ずっと興味はあったのでやっと行ってきた!!って感じですね

開場してから30分くらいでしたか?あんまり混んでいないと思われる時間に行ってきました。

まずは入り口で本籍記載の住民票と運転免許証を見せる
米軍さんと同じ敷地内の自衛隊?の人がペアで確認してたような?
こういうセキュリティチェック初めてて緊張でちゃんと服見てなかった


問題無くスル―





少し歩いて次は荷物検査

持ち込んだカバンの中身を米軍さんにチェックされる

それが終わると金属探知機を通ったらピーピーと警報音
これはみんななってた

また違う米軍さんが手で持つタイプの金属探知機?でチェックしてやっと中に入れました


最初に目にしたのはマッカーサーの銅像
台座には日本の民主主義の生みの親マッカーサーと書いてあります


その横にプロペラ付き戦闘機


このスペースはマッカーサーガーデンと言うらしい


その向かいに戦闘機2機
人が多くて上手に撮影出来たのは1機だけでした


さらに奥に進むとちゃっかり求人情報が
基地内で働くってどんな感じなんだろう興味はあります


バルーンでできたゲートをくぐって

大きなヘリ!!
近くで見るとこんなに大きいのかとびっくりしました
そしてカッコイイ



こちらは実際にコックピットに座れたりして大人気
並んでたのは大人ばかりでした




戦闘機かっこいいな



360度じっくりみるなんて機会が無いので貴重な体験でした




さて会場となる広場では生演奏のライブが
お客さんもノリノリで踊り出す人もいました



さて今回の私達のメインは屋台
2か所に分かれていたけど同じお店だったりして種類がないなぁという印象

とりあえず目についたホットドッグとながーいフランクフルトを注文
セットでストロベリーソーダがついてきました

ホットドッグは普通だったけどフランクフルトめっちゃしょっぱくて食べきれないかと思ったそして串が細過ぎて折れた
これはあまりおススメしない



ターキーレッグ
デデンとこんな感じで渡されました
なのでその場でかぶりつき
これは美味い!!持ち帰り用に買いたかった!!
でもパックとか用意されてないっぽいので断念

普通にお店出して欲しいやこれ



後は目ぼしい屋台が無かったので退散
アメリカのお菓子をどっさり買って帰っている女性達がいたりピザを5箱一気に買ってる家族連れがいたりそれぞれ思い思いに屋台を利用してましたね

そういえばフードコートの解放はしてたのかな?次機会があれば行ってみたいかもしれませんね




最後に
軍用犬のシェパードが休んでました
米軍の人が撫でてあげるとお腹を出して喜んだり
芝生に体をこすりつけて遊んだり可愛かったです


盆踊り以外にも花火大会があるのでこんなに日が高いうちから場所取りしている人が沢山いてビックリしました
基地内で見る花火って花火との距離が近そうですねこれも機会があれば見てみたいですね

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ