痛みがまた出たので大事をとって体幹トレーニング

2018年8月28日火曜日

トレーニング日記 右骨盤側面の痛み

t f B! P L

トレーニング26日目

昨日痛みが出たので今日は大事をとってウォーキングではなく体幹トレーニング1時間に変更しました。

やっぱり悪化だけは避けたいので

画像はネタ切れになったので我が家の特別監督の威厳ある写真をアップしました(笑)

いつもやってる体幹トレーニングに自分なりにひねりの動作を加えたトレーニングを入れてやってみました。



普段は直線的な動きが多いんですけど手を体の中に潜り込ましたり足を外側に出したりとか

ひねりながらトレーニングをやりましたのでまたまた普段使わない筋肉を使えた部分では良い体幹トレーニングだったのではないかなという風に思ってます。

これからはランニングをしていきながらその中で並行して体幹トレーニングをするっという自分に合ったトレーニングを作り出していければなと思います。

ランニングをはじめてから自分の体調にすごく敏感になりました。

トレーニング続けたいので何となく調子が悪いではなく、どうして体調が悪いのかどうしたら良くなるのかこれ以上したら悪くなるなとかよく考えるようになりますね


体調管理の本も色々あって今はビジネスと結びつける本があって面白いな

忘れがちですが体は資本なんですよね。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ