トレーニング33日目 ヨガに挑戦

2018年9月4日火曜日

トレーニング日記

t f B! P L
今日は台風21号で風が強くて走るのが怖いので
トレーニングは何にしようと考えたのですがいつもとは思考を変えて・・・

トレーニングと言っていいのかわかりませんが
体が硬すぎるので奥さんが昔買ったDVD付きヨガ本を元にヨガを1時間やってみました。

やってみた感想としてはオレ硬い・・・

ポーズはことごとくできなかったと思います。
でもポーズをとることに意識せずヨガは呼吸に集中するのが大事らしく
呼吸を意識すると自分の体にも意識を向けることができて集中力も増しますし体のどこが硬いのか分かって非常に良かったです。



呼吸法は完全呼吸法と言って胸を吊り上げるように吸って吐くときは肺が縮んでいるのを感じながら息を吐ききるという呼吸法でした。

終わってみて気づいたことは体が軽くなってとても心と体がスッキリしたような感じになったこと。

ヨガにはまる人の気持ちがわかりますね
しかし今回のヨガはDVD90分。トレーニングしつつ続けるのは厳しいので
3分から始めるヨガ気になります。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ