ブログ更新トレーニング38日目 ワラーチランニング始めました

2018年9月9日日曜日

トレーニング日記 ランニング用品 右骨盤側面の痛み

t f B! P L
38日目
とうとうワラーチを履いてランニングに挑戦

僕が購入したのは「RUNSUN ワラーチ」
ネットショップで購入
デザインも色々あってワラーチ特有の紐の結び方に悩まなくていい所に惹かれて購入しました。
 踵は厚くなっていて滑り止めもついています

これを履いて9 km のウォーキングに挑戦いたしました。



時間は1時間18分31秒
一般的にはワラーチを始めて履く人は短い距離から始めた方が良いみたいですが僕の場合調子がすごく良くて途中軽いジョギングまでしてしまいました。

1キロのペースが8分42秒
最初は足の痛みが出るかなと思ったんですけど今まで悩まされていた膝の痛みや右骨盤側面の痛みが全くでない!!!

これにはビックリです!!!
ワラーチはスニーカーと比べるとクッション性が無くなるから初めての場合は痛めたりすることがあって
そのうち痛くない走り方が自然に身につくという物だったと思います。

僕の場合スニーカーがあっていなかったのかな?

なんでワラーチを履いて初日から今までの痛みが出なくなったのかまったくの謎ですが
これからは快適にランニングできそうでワラーチランが楽しみになりました!!


あっでも初めて履いたせいか足の裏にいくつかの豆が出来てるところがあるので明日はあそこが少し痛くなるんじゃないかなと思っています。




ララムリのように走れたらいいな

裸足でランニングも気になります

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ