ブログ更新トレーニング39日目 ワラーチスゴイ!!!痛みが出ない!!!

2018年9月10日月曜日

トレーニング日記 ランニング用品 右骨盤側面の痛み

t f B! P L
8月の17日今日で39日今日はワラーチをはいて二日目のトレーニングですね

最初はウォーキングから始まって軽いジョギングから少しずつスピードを上げていきました。

最初1 km 10分ペース最終的には1 km を6分までペースをあげても足にいくつか豆ができた程度で膝と今まで悩まされていた右骨盤側面の痛みが出ることなく走り抜けることができました!!



今までは大腿四頭筋を使って走っている感覚だったのですがワラーチだとダイレクトに衝撃が足の裏に伝わるせいか足の裏の筋肉も使って走ってる感覚がわかります。

あと歩幅があまり出にくく自然とピッチ走法になりますね。
心拍数もそんなにあがらず楽に走れました。

最初はランニングシューズと違って違和感を感じるんですけど何キロか走って行くと自分の足に馴染んできますね

あとすごく軽いから足が運びやすくて疲れない
普段10km走ったら足が疲れてしまいますがワラーチならまだまだ走れる

本当にワラーチ革命的です!!!!!!!

自分の中のランニングの形が大きく変わりました!!!!!!

何かの通販かな?っていうノリですが本当にそう思います。

足の痛みが出ないこともあってランニングが楽しいです!!明日もワラーチを履いて楽しくランニングできたらいいなと思っています。

ルナサンダルもランナーには人気みたいですね
確かにデザインがシンプルでカッコイイ
あと滑りにくそう


手作りに挑戦する方はビブラムシートを使う方が多いみたいです
ワークショップがあったら行ってみたいですね

時間があったらワラーチの走り比べとか ワラーチにするのはどんな素材が良いのかとか研究するのも楽しそうです

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ