ブログ更新。トレーニング44日目ワラーチラン左足ばかりマメが・・・

2018年9月15日土曜日

トレーニング日記

t f B! P L

44日目


距離は昨日と一緒で11 キロ

昨日に比べて今日は1分半ぐらい早くなってます。
今日もワラーチランです!

残りの5 km を5分後半ぐらいで走ることができたので、そのおかげで少し記憶が伸びたのかなという風に思っています。

しかし今日は少し体に負担がかかった気がします。


課題としては
・足の運び回転数。それを意識的にあげていくことと。

・自分としては若干上りよりも下りの方が何かこう膝に負担がかかる感じがしてちょっと苦手な部分もあるのでそこがが慣れてくればいいかなと思っています。

・バランス
走っている時はそんなに違和感はないんですけど最初のうち体を慣らすために早歩きで2 km ぐらい流すんですがその時どうしても右足と左足のバランスがうまく連動してなくて少しぎこちない動きになっているのでそこの部分が特にスムーズに動くようになってくると体の故障なんかも減ってくるのかなと思っています。


現在ずっとこの数日間ですね。ワラーチを履いているんですが私の足の裏の状態は右足の豆は良くなりました。


左足の豆の状態が非常に悪く左足のかかとの部分はもう全体的にマメができています。


親指にできてるところがあるのでなぜ左足にばかり・・・


これも走りのバランスの悪さを示しているんでしょうね


ワラーチを履いて6日目
左足をかばって右足を傷めないように気を付けながら走っていきます。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ