トレーニング45日目と46日目ワラーチランは快適

2018年9月16日日曜日

トレーニング日記

t f B! P L
トレーニング日誌実はだいぶ遅れてて1か月くらい遅れてるので今日は2日分の日誌を書きました。

なので今日は猛暑だったころの日誌です

トレーニング45日目

今日も距離は11 km走りました。

ペースも昨日とほぼ同じでキロ6分48秒で走っています昨日との違いは昼間走ったのでガ―ミンの気温計測で33℃から37℃の間で走りましたので結構暑かったです

大量の汗をかくのとだからやっぱり普段よりもちょっと脈拍が高めだったかなという風に思いました。

ただ足の痛みもなく疲労感もそれほどない状態でまずまず良い結果だったかなと思っています。





トレーニング46日目


今日は昨日と変わらず11キロ走りました。

タイムは1時間13分6秒なので昨日と比べて約2分ぐらい縮まってます。

1 kmの平均ペースが6分38秒になってますのでペースも上がってきてますね。

今日は昨日と違って夕方走ったので風を受けながらいい感じで走り抜くことができました。

今6キロから7キロぐらいまでなら6分前半で走れるようになってきてますので、これからもそこを目標に走り続けていこうかなと思っています。


ワラーチを履いてからペースを上げても足の節々に痛みが出たり骨盤の側面に痛みが出ることもなく走れて本当にワラーチランは快適で満足。


これからは心肺機能を高めていきそれと同時に体がやっぱり硬いのでできるだけ柔らかくしていくようなそういう努力をして行こうかなと思っております。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ