トレーニング51・52日目 太ももの痛み

2018年9月21日金曜日

トレーニング日記

t f B! P L
今日もまだまだ残暑が厳しい時期のランニング記録になります。

トレーニング51日目

距離は11 kmタイムは昨日とほとんど変わらずです。

気温も昨日と同じでガ―ミンの気温測定で最低が30℃最高が33℃

涼しく感じたので前半はいいペースで走れたんですけど7 km 8 Km 地点ぐらいから足がパンパンになってきて両足の太ももあたりが軽い高肉離れになりそうな状態に

残りの3,4 kmはあまり無理をすることなく 流して走りました。

昨日も太ももの痛みがあったのでボールを使って痛みのあるところを入念にマッサージました。


足にむくみがちょっと出てたんですがこのマッサージの効果で今日はむくみが取れますね。

最近出ている太ももの痛み
もしかすると走り方が悪いんじゃないかなと思うところもあります。
明日以降も注視してしてランニングをしていきたいなと思っています




トレーニング52日目


距離は11 km昨日に比べて約2分も縮まりました11 km 走るようになってからだと最高記録になります!


ペースを2分ぐらい縮めることができれば10 km を1時間で走れるようになるところまでやっと来ました!!

残りの6 km は全て5分台で走ることができたのでペースも後半落ちることもなくそのまま走る切ることはできたんですがやっぱり残り2 km 3 km ぐらいになってくると少し足が重くなってきたので20 km 走るとなるとさすがにこのペースタイムは維持できないのかなと思います。


最終的には1 km を5分30秒で20 km 走り通すっていうのが直近の目標です!!

できれば年内その目標を達成させたい

今のところ1時間 10 km を1時間以内で走ることができるようになれば山の方にも挑戦して行こうかなと思っています。

雑誌を参考にしつつどこにトレーニングに行こうかな考えるの楽しいですね


マニアックトレイルガイドなる物が特集されていたのでアマゾンで注文してみた
後は走れる体作りも気になるので到着が楽しみです。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ