トレーニング53・54日目 足の筋肉

2018年9月22日土曜日

トレーニング日記

t f B! P L
今回も残暑厳しい時期のトレーニング日記です

トレーニング53日目距離は11 km

タイムは1時間11分後11秒昨日から約10秒縮まりました

昨日との違いは気温が3度ほど高い状態で走って昨日より良いタイムが出ているので今日は暑さにも負けず走ることが出来ました。

タイムはやっぱり後半あまり伸びなかったなかったんですけど代わりに前半が1 km 6分前後ぐらいで走れたので全体的にタイムが良くなったんじゃないかなと思っています。

平均脈拍も大体130前後ぐらいなのでまだ負担なく走れてるところはあるのでこのまま足が張る状態いらなくなってくれれば10 km を1時間以内で走れるようになる日も近いんではないかと思ってます。




トレーニング54日目


距離は昨日と一緒で11キロタイムは1時間10分16秒でした


10 km をだけだと1時間33秒だったのであと30秒ほどを縮めれば10 km を1時間以内で走れるぐらいのタイムになってきました。

平均脈拍数も129ぐらいなのでそれほど高くない状態でこのタイムが出てるので
あともう少しで10 km を 1時間で走れそうです。

ガ―ミンの気温測定で昨日と比べて6℃ほど低い28℃から31℃

最近の気温からすると非常に走りやすい気温だったような感じがします。

ランニングの課題としてはいつもだいたい5 km 地点6 km あたりからスピードを上げていくんですけどそうするとどうしても残り2・3 km あたりか足が重くなって突っ張ったような足がパンパンになったような状態になってくるのでまだスピードに足がついていていないみたいです。

足の筋肉はあるんですが、やはり走るための筋肉とは違うみたいですぐ疲れるのがネック
体重も徐々に落として足の負担を軽くするように日々努力していきます。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ