トレーニング55日目 やっとやっと!!

2018年9月23日日曜日

トレーニング日記

t f B! P L
今日も残暑厳しい時期のトレーニング記録

トレーニング55日目


今日は距離は11 km

昨日の10 km のタイムが1時間33秒でしたが今日の10 km のタイムが57分03秒昨日に比べて3分30秒早くなり


やっとやっと


10 km を1時間以内で走れるようになりました!!嬉しい!!


11 km のうち7キロまでは5分30秒ペース



5分30秒を切るぐらいのタイムも結構出てたので

体調が良ければ10 km をペース5分30秒台をキープして走り切ることができるんじゃないかなと思います。

昨日に比べて気温も4度ほど低かったのも今日ベストタイムが出た思っています。

一番最高のペースで4分46秒で走れてますので1回ぐらいは5分を切れるぐらいのスピードで気がします。

継続的にこのタイムを意識してランニングを続けていこうと思っています。

足の状態としては後半 太もものあたりが突っ張る感じはどうしても出るんですけどタイムが落ちることなく今日は走る走りきることができたので、あまりその辺は気にしていません。

ただあまり無理しすぎると肉離れとを起こしてしまう可能性もあるのでその辺のケアもしっかりしながらこれからもランニングをしていきます。

今日ロードで10 km を1時間以内で走れるようになってきたのでどこかでトレイルランを想定して山を走るぞー!!

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ