ブログ更新:トレーニング56・57日目 自分のランニングスタイル

2018年9月25日火曜日

トレーニング日記

t f B! P L
今回も残暑厳しい時期のトレーニング記録

トレーニング56日目


距離は11 kmタイムは1時間8分後19秒なので昨日よりも2分遅くなっています。

気温も昨日より3度高い状態だったので暑さがが原因だったのかなと思います。

10kmのタイムが59分27秒でした。こちらも昨日と比べて約2分20秒ぐらい遅くなってギリギリ1時間以内で走れた感じですね。

足の状態も昨日とそう変わりなく後半やっぱり足が突っ張る感じがまだまだスピードについて行ってないのかなと思っています。

脈拍は平均が133なのでそんなに脈には負担がかかってない状態でした。





トレーニング57日目


距離は昨日よりもを1 km伸ばして12 km にしました。

ペースは前半結構遅めに走ったのでタイムは1時間23分後56秒

1 km 延ばして走ってみて後半のタイムは想像してたより落ちなかったので短期間で13.14kmと延ばしても大丈夫そうかなって思ってます。

今後の課題はやっぱり足がスピードついて行ってないので筋量というよりも僕に足りないのは柔軟性だと思い出し何とかならないのかなと悩んでます。

毎日のストレッチは欠かしていないんですがやり方なのかな?柔らかくなった実感が持てません。

後は足の運び方が悪い気がしますがここは思考錯誤ですね。

あまりネットが得意ではないのでネットでの情報収集せず自分の体感だけで試行錯誤してトレーニングしているので徐々に1歩1歩もしくは1歩進んで2歩下がっているかもしれませんが(^^;)

自分のランニングスタイルが確立していければなっと思っています。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ