トレーニング58・59日目 距離を延ばしてもペースを維持

2018年9月26日水曜日

トレーニング日記

t f B! P L

トレーニング58日目


昨日より1 km 延ばして13 km 走りました。

タイムは1時間22分30秒

昨日は12 km で1時間23分後56秒なので1 km を増やしても1分30秒ぐらいタイムが縮まりましたね。

平均の脈拍は131ぐらいなのでそんなに負担なく走れています。

ちなみに10 km のタイムが57分51秒でベストタイムよりもちょっと悪いんですが57分台で今日も走れたので満足してます。

最近の課題としては距離が伸びてきたぶんですね太ももが着いてきてない感じがします。

足が突っ張るような感じがしたり、ちょっと痛みが出たりとかっていうところが ちょっと気になってるところ

太ももの違和感以外は調子よく走れているのでこのまま少しずつ距離を延ばして20kmを目指して走っていきます。




トレーニング59日目




距離は昨日よりも1 km伸ばして14 kmに挑戦しました!!
今日もワラーチランです。

タイムは1時間26分後50秒でした。

昨日よりもペースは上がって10 km のキロのタイムが56分16秒今までの中で一番良いタイムで走ることができました!!

平均脈拍も131なので昨日と変わらない心拍数なの心臓にはそんなに負担がかかってない状態です。

ただいつもと同じように後半3 km は足が突っ張ってくる感じがあります。

スピードに体がついていってないみたいです。
筋量はあるからやはり日頃の疲労が抜けていない状態が悪いんでしょうか?
思いつく対策としてはできるだけランニング後のケアをしていくしかないのかなと、思っています。

普段の生活をしていて痛みがひどくなったり痛みが引かなかったりとかいう形で何か支障があるような感じはないので今の所このペースで走って行こうかなと思っています。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ