トレーニング60・61日目 アキレス腱の痛み

2018年9月27日木曜日

トレーニング日記 足首の痛み

t f B! P L

トレーニングをはじめて2ヶ月60日目です


今日は12km走りました。

何故距離を減らしたかというと右足のアキレスの付け根が少し痛かったのでそれをちょっと気遣って今日は7分前後ぐらいのスピードで12kmを走り切りました。

タイムは1時間23分38秒

平均脈拍は120なので軽いジョギング程度といった感じ走り終わりましたが右側のアキレス腱の付け根の部分が痛みが出てきてるので明日以降この痛みが残るかどうかというところが心配です。

それ以外は別に今日のランニングでは何か症状は出ていません。
色々運動してきましたが今回のアキレス腱の痛みは初めてなので今後は様子を見ながら走るか休足かどうかも含めて決めていきたいと思います。


トレーニング61日目


今日も12 kmで1時間32分後56秒

昨日に引き続き右のアキレス腱付け根というかアキレス腱周辺が痛みがあるため大体1km7分から8分くらいのペースで12 km を走り切りました。

色々とフォームを変えてできるだけピッチ走法に変えるような形でアキレス腱に負担をかけないように走ったので前半から中盤にかけてはそんなに痛みはなかったです。

残りの2・3 km になると痛みが出てきたのでそれがちょっと気になります。

トレーニング後アイシングを20分それから2時間経った後にさらに20分アイシングをしたのでその効果が出るかどうか明日にならないと分かりませんが効果が出ればと思っています。

いつも一日二回のストレッチは続けているので今後他の箇所にも痛みが出なければいいかなと思っています。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ