ブログ更新:トレーニング62日目痛みのない走りの模索

2018年9月28日金曜日

トレーニング日記 足首の痛み

t f B! P L

62日目


今日も距離は12 km を走りました。

タイムは1時間45分45秒
昨日から引き続き右足のアキレス腱の周囲痛みがあるため今日は走るかどうか考えていたんですがどうして痛みのない走りを実現させるためにいろんな走り方を試してみることに

なので今回は遅めのランニングで色々と試してみました。

本来ストライドを伸ばしたりとかしたかしたかったたんですけど元々体が硬いのでそんなにストライドは伸ばすことができず

代わりにすり足みたいな感じの走り方を試してみたんですが、これだと結構痛みがなくコンスタントに1 km 8分30秒ぐらいのペースで走ることができました。

こういう足の運び方だとここに痛みが出るとかそういうのがよくわかったので試してみるのもありかなと思いました。

昨日に比べてまたさらにペースがダウンしてるので不安ではあるんですが
いろいろ試しながら自分に合ったやり方を見つけていくしかないですね

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ