ブログ更新:トレーニング63日目課題山積

2018年9月29日土曜日

トレーニング日記 足首の痛み

t f B! P L

トレーニング63日目


距離は12 km タイムが1時間42分12秒でした。

昨日との違いは前半はまだ右足のアキレス腱の痛みがありましたが後半6・7 km あたりから痛みが和らいで7分台後半で走れる感じだったので明日以降はもう少し早いタイムで走れそうです。

痛い中で痛みがない走りを探し探しながら走るっていうのは最初はできるかなというところがあったんですが距離が長い分ずっと継続的にやってくるやっていくと

どういう感じだとどこが痛むって言うのがより一層わかったような気がします。

どうしてもアキレス腱の出ないように走ろうとすると体は少し前傾姿勢になってピッチ走法とよりもすり足で走るような形でかかとに負担をかけないような走っていくとあまり痛みが出ませんでした。

ただ実際その体勢で長い距離を走ると今度は太ももに負担がかかるような気がするので

これからフォームも含めてどうやって走ればいいのかっていうのを考えて走っていこうと思います。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ