ブログ更新:トレーニング102~105日目遅れてやってくる筋肉痛

2018年10月30日火曜日

トレーニング日記

t f B! P L

102日目


今日はストレッチを30分やりました

前日の陣場山のトレイルがだいぶ足にきまして

太ももふくらはぎと大変筋肉痛でとても走れるような状態ではなかったのでストレッチに切り替えました。

毎日走っているしそこまで筋肉痛にはならないだろうと思っていたのでこんなにも痛いとは少しショックでもありますね。

山で使う筋肉とロードので走る筋肉は違うんだと改めて実感しました。


103日目

今日はストレッチもすることなくただのお休みでした。
トレーニングを始めてから完全休日はこれが初めてですね。

そして足は昨日より痛い


歳をとると遅れて筋肉痛になるといいますがここまで遅いとは・・・

昨日とは違うショックをうけつつしっかり休みたいと思います。



104日目


筋肉痛は階段の上り下りが少し大変でしたが昨日よりだいぶマシになってきました。

なので今日はストレッチを30分やりました。

とはいえ筋肉痛なので無理のない程度に






105日目

今日は走れそうなくらい筋肉痛が和らいできたので公園に行きランニングしてきました。

やっぱり最初の2 km 3 km ぐらいから両太ももに痛みが出てきたので15km走る予定を12 km に短縮して終了しました

時間は1時間1510

1 km の平均タイム6分16

まあタイムはもうちょっと悪いかなと思ったんですがそこそこのタイムで走れてますね。

明日1日休んでまた2日後に公園を行って走ってみようと思いますがその時には太ももの状態が今日よりも和らいでくれるといいですね。

歳とると筋肉痛の回復も遅くて困りものです。

大会までもう日にちがありませんから無理の無いように調整していけたらなと思っております。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ