ブログ更新:トレーニング70日目今までで一番痛い

2018年10月6日土曜日

トレーニング日記 足首の痛み

t f B! P L

トレーニング70日目

今日も足首の痛みがあるために体幹トレーニングを1時間やりました。

連日体幹トレーニングしてるいるので特別監督も退屈そうです。

体幹トレーニングがずっと続いてるのでクランプをやる時間が長かったせいか手首にと肘に痛みが出る兆しがあったのでプログラムを変更することにしました。



今回の変更内容は 


まず腕立て伏せを1

クランプを1 

スクワット1  

ツイストクランチを1

サイドブリッジ右手1分左手1

ブルガリアンスクワット右足左足1 

腹筋を1 

背筋を1 

アーム&レッグレイズを右手1分左手1

空気椅子を1 


上記のメニューを一塊のセットとしてだいたい4セットで1時間やりました。

1分ずつ刻むことで体の負担が分散するのでこれで故障はしにくくなったと思います。


歩くときの足首の痛みは今日が一番痛いです。

何もしていない時も痛むことがあって足首サポーターを買ってみました


あとは湿布を貼ったりマッサージをしたりアイシングもして

それが徐々に効いてくれば良いのですが・・・
  

初めてアキレス腱の周囲の痛みっていうのを経験して今後なるのかっていうのが全然自分の中では未知数だから今回いい経験になるのかなと思うところはあります。



これからトレランをするにあたってやっぱり距離も伸びてくるので今後色々と知識をつけていかなきゃいけない思っています。



新しくカテゴリー増やしました
今は足首の痛みが続いているのでどれくらいで治ったか自分でも確認できるように痛みが続いている間は「足首の痛み」カテゴリーを付けてブログ更新していきます。

一様前回の骨盤の痛みカテゴリーも作りました。
あっと言う間に治った気がしましたが痛み出してからワラーチに出会うまで時間がかかってましたね

一度痛みが出ると治りづらい

年齢のせいなんでしょうね~本当に気を付けなくては


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ