ブログ更新:トレーニング71日目 足首サポーター必須

2018年10月7日日曜日

トレーニング日記 足首の痛み

t f B! P L


トレーニング71日目



 今日も体幹トレーニングを1時間やりました。


右足のアキレス腱の痛みは両サイドが少し腫れている状態で

階段の降りる時も痛いんですが普通に歩いている時も痛く

重い荷物を持ったりとかすると足首に結構荷重が乗ってくる感じなのでそれに伴って足の痛みもできるような感じです。



普段の生活はサポーターをつけてなるべく足首を動かさないようにして
よくなるのを待っている状態です。


今日のメニューは

昨日とほとんど変わらずに

腕立て伏せ
クランプ
ツイストクランチ
サイドブリッジ
ブルガリアンスクワット
腹筋
アーム&レッグレイズ
空気椅子

とやりました。1時間連続なので結構辛いんですけど

今日はセットの合間10秒間休むようにしたので、そうするとなんとか続けられました。

足首も腫れてしまったことですし あまり無理なく体幹トレーニングもこなしていけるようにいろいろ自分なりに工夫して行こうかなと思っております。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ