ブログ更新:トレーニング69日目 足首に腫れ

2018年10月5日金曜日

トレーニング日記 足首の痛み

t f B! P L

トレーニング69日目
今日も体幹トレーニングを1時間やりました。
足首の痛みは歩くときに若干痛むので湿布を貼ってみることにいたしました


そして右足首が少し腫れてました・・・
これは確実にケガしてしまったみたいですね


以前のケガは右骨盤あたりを痛めてしまってワラーチを履いたら劇的に良くなりましたが
今回はワラーチが原因ですよねこれ


でもワラーチ本当に調子が良くてワラーチラン始めたころの記事
トレーニング39日目ワラーチスゴイ!!!痛みでない!!
これ見てもわかるようにテンション高く


いつの間にか月間の走行距離300kmをほぼワラーチでランニングしてました。


骨盤痛めた時も医者に言われましたが初心者がいきなり毎日10km走ったらケガもするという
言葉がよぎりました


自分は大丈夫だと思っていたんですけど知らず知らずにダメージが貯まっていたようです。


今回のケガで反省です。
ワラーチ好きだけどしばらくは封印して治るまでは体幹トレーニングしていきます。


今日のメニューは



クランプを11分

スクワットとツイストクランチ1分6セット交互に

クランチ静止状態で1分

レッグレイズ足上げ腹筋1分

背筋を1分

ブルガリアンスクワット右足左足1分で各2セット

クランプ5分

スクワットとツイストクランチを1分ずつ各3セット交互

クランチを静止状態で1分

ブルガリアンスクワワットを右足と左足1分ずつで各2セット

背筋1分間

相撲の四股の状態で上下運動5分間

をやりました。


昨日は片足のカーフレイズとやじろべえをやってたんですけどもしかすると足の足首に
負担がかかるかなと思いまして今日は外してみました。


体幹トレーニングの時は足首は全く痛みはないので不思議ですね


体感トレーニング中の飲んでるものも水からスポーツドリンクに変えました。


トレーニング終わった後の脱力感っていますか力が全く入らない状態が続いていたので
体感トレーニング中の飲料も水ではなくスポーツドリンクを飲むことにいたしました。


糖分を摂取したところもあるので体のだるさっていうのは少し軽減されと思います。

これからも足首の状態をみながらトレーニング内容を見直していきたいと思います。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ