ブログ更新:トレーニング79・80日目 休足日を設けることに

2018年10月15日月曜日

トレーニング日記 足首の痛み

t f B! P L

トレーニング79日目

今日は最高のランニングケアを使ったストレッチのみ3だったので報告することは特にありません。

トレーニング80日目

昨日1日休んだので9キロのランニングをしました。

タイムは1時間142
平均ペースが1キロ651秒最高ペースが5分ジャストです!

2・3日前は右足のアキレス腱の痛みがあってあまり走れない状態の中
今日は痛みが全くなく9キロ走りきることができました!!

これからは1日おきにランニングをするような流れにしていこうかなと思っています。

平均脈拍は135で少しいつもより高めです平均ピッチが161でした。

一番調子が良かった時の最高ペースが516秒なのでそれよりも早いペースで走れています。


これは完全復活でいいのでは!!

それにしても長かった
2・3日で治ると思っていたらこんなに長引くとは
痛いと思ったら休足しないといけないと学びました・・・


医者には行っていないので自己判断ですが後脛骨筋が痛み出して
踵腓靭帯付近が腫れていました
実は腫れはまだ残っていますが痛みは無く触っても熱くなっていないので炎症はしていなさそうです。体液が貯まったまま?なんですかね?



これからは徐々に1 km ずつ距離を伸ばして行って11月の大会にエントリーしていますのでその大会は約23キロの距離を走らなきゃいけないのでその間までになんとか23キロ走れる体にしていきたいですね。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ