ブログ更新:トレーニング81・82日目 雨の中ランニング

2018年10月16日火曜日

トレーニング日記 足首の痛み

t f B! P L

81日目

今日は最高のランニングケアという本を見ながら1時間でストレッチをやりました。

前回も紹介した通り足の筋肉を中心に30秒程度ですねー種目ずつやって行くストレッチです。

普段のストレッチと違って小さい筋肉なんかもゆっくり呼吸に意識しながら伸ばしていくっていう感じでいろんな種類をやっているので1時間あっという間に過ぎるような感じです。




82日目


距離を10キロにしました

タイムは1時間8分40秒ペース 1 km 652秒のペースで走りきりました。

平均脈拍が139なので少し脈が早すぎたかなと思ったんですが雨の中カッパを着て走ったこともあって結構暑かったのでその影響を受けてたんじゃないかなと思います。

霧雨とかの日に走ることはあっても
しっかりとした雨の中で走るっていうのは結構初めてのことだったので

どんな感じなのかなと挑戦してみたんですがやっぱり体を動かしてるので体が冷えるって言うことはありませんし太ももを含めて足が痛くなるとかそういうのもなかったですね。

まあちょっとカッパを着てたせいか体が熱くなりすぎた以外は良いランニングだったかなと思います。

ただやっぱりアキレス腱の痛みが走り終わった後に少し出ていたのでそこがちょっと気になる部分であるんですけど明日はまたストレッチの日なのでひどくはならないと思います。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ