ブログ更新:トレーニング85日目 様子を見つつランニング

2018年10月20日土曜日

トレーニング日記

t f B! P L

85日目


今日は前回よりも2 km 伸ばして12 km タイムは1時間2343

1キロのペースは658
平均心拍は125ぐらいなので今日は良いペースで走れた感じがあります。

前半の6kmはほぼスピードを上げず残り後半6kmでペースを上げていきました.。

少し右足首に痛みが出るかなと、ちょっと警戒したところもあるんですけど
最後まで痛みが出ることなく上手く走ることができました。


ただやっぱり気になるのは下りになるとどうしてもアキレス腱部分に負担がかかるせいか痛めた右足だけじゃなく左足のアキレス腱も少し突っ張るような感じになってしまうので

そこがちょっと気になるところです。


普段歩いてる時はそんなに痛みは出ないんですけど少し走って距離が伸びてしかも疲労がが出てきた頃に痛みが出てくる

なんかそんな感じがするんですよね。



まだ走り始めて3ヶ月も経ってないので、まあ体がその距離に慣れてないっていうところもあるのかもしれないんですけど

今後ですね大きな怪我をしないように徐々に自分の体の様子を見ながら走り続けていこうかなと思っています。


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ