ブログ更新:トレーニング94・95日目 カロリー補給しながらの練習

2018年10月25日木曜日

トレーニング日記

t f B! P L

94日目

今日もストレッチを30分やりました変わったことは特にありません


95日目

今日は少し時間がなかったので距離は15キロ

1時間のペースは6分23

前回15 km 走ったときとほぼ同じタイムですね.

1時間35分51秒

平均脈拍は134ぐらいなのでまぁそんなに悪くないですかなと思っています。

最近は気温が下がってきたので夕方以降を走ると少し寒い感じがします。

今日はいつもだと500ミリリットルのスポーツドリンクを持って行くんですが走りながらのカロリー補給はどんなものか確認するのにウィダーインゼリーを持ってランニングに挑戦してみました。


後半だとちょっとしんどいかなと思い最初の方から飲み続けて大体5 km ぐらいで無くなりました。

その後はスポーツドリンクを飲んだんですがやっぱり気分的にウイダーinゼリーの方が何かこうちょっと力が出るような感じがして自分にはすごくあってるような気がします。

今回出るレースはまだ23 km ぐらいなのでそんなに途中途中の栄養補給は気にしなくていいかなと思うんですが年末もトレランにエントリーしまして

その大会は40 km に挑戦するのでその時はハンガーノックにならないように色んなものを走りながらを摂取する練習もして行こうかなと思っています。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ