ブログ更新:トレーニング98.99日目 徐々にペースは上げよう

2018年10月27日土曜日

トレーニング日記

t f B! P L

トレーニング98日目

今日はストレッチをやりました。 いつも通り変わりないですね。以上です!!


トレーニング99日目


今日の目標は19 km だったんですが途中で足が痛くなってきたので15 km で終了いたしました。

時間は1時間36分20秒で1 km の平均ペースが625秒でした。

平均脈拍は129でいつもよりも落ち着いていたかなと思います。

いつも僕のランニングは最初はゆっくりで徐々にペースを上げて走るスタイルなんですが10km目に差し掛かったところで早い人がやってきたので

その人について行こうと思い大体1 km 4分台で走りました。

急にペースを上げすぎたのが悪かったみたいで次の周回から急に6分台にベースが落ち込んでしまって最後は足に力が入らない状態になってしまい15 km で終了してしまいました。

ちょっと不甲斐ない結果ではあったんですが、いつものようにペース配分をしっかり守って少しずつペースを上げていくというのが自分の今のランニングスタイルみたいです。

こういう形で普段と違うことをちょっと試してみて体にどんな変化が起きるのかっていうのがわかったのでいい勉強になりました。

明日は1日しっかり休む形になるので明後日走る時には痛みが出ないくなるんじゃないかなと願っております。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ