ブログ更新:トレーニング108・109日目2回目の陣馬山試走

2018年11月1日木曜日

トレーニング日記 ランニング用品

t f B! P L

108日目.

ストレッチを30分やりました。
まだ右くるぶしあたりの痛みがありますが明日は陣馬山に試走に行って痛みが出るかどうかをちょっと試してみようかなと思っています。



109日目

陣馬山に2回目の試走しに行きました。

ふじのマレットゴルフ場に車をとめて事務所で名前・連絡先・車のナンバーを書いていざ陣馬山!!

今回の距離は23.98km走りました。

 時間は4時間14分27

平均の脈拍は143で最高が190出ていました!!
最初の急登もスピード落とすことなく駆け上がって行ったのでその時に190にいったのかなと思います。

そして今回も道を外してしまって・・・
今回は分岐の間違いで沢沿いに出てしまって本来の道に戻るのに傾斜をよじ登って
ショーットカットして道に戻ったのでかなりそこで体力を消耗しました



最初のマレットゴルフ場を出て陣馬山までずっとほぼ上りが続くのでそこでどんなペース配分で行くのかっていうのが結構難しいところですね


陣馬山の山頂から落合まではずっと下りで体にそんなに負担はないような感じなんですけど落合から途中の分岐でまた緩やかな登りをずっと舗装道路を走っていく時
そこで今日はバテバテになってしまって最後の下りがスピードが出ないっていう感じだったので今日みたいに最初から飛ばして走るのは無理があるみたいです。


気持ち的には最初からできるだけ飛ばして登山口渋滞にハマらないように行きたいなと思うところはあるんですけど中盤から後半にかけてペースがガクッと落ちてしまうとトータル的なタイムが悪くなってしまうのでそれもどうかなと思うところもありますし

最後尾から徐々に人を抜いていくってなるといっても道が狭いから人が抜けなくて
ロスの時間が大分発生してしまうことも予想できます。


レースに出場事態初めてなので人がいっぱい走ってる中でどんなふうになるのか想像がつかないところであるんです。

まあこれも経験が必要ですかね

いくつものレースに出て後は体感していくしかないのかなと思っています。

あっ右くるぶしの痛みは痛いような痛くないような?っという感じでした。
足首サポーターを履いて走ったのが良かったのかもしれません。

道も悪いので大会当日は両足にサポーター履いて出場しようと思ってます!

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ