ブログ更新:トレーニング110~112日目 陣馬山トレイルランのおかげ

2018年11月2日金曜日

トレーニング日記

t f B! P L

110日目・111日目

この2日はストレッチを30分やりました陣馬山を走った翌日だったので結構入念にストレッチはしたと思います。
前回の陣馬山トレイルランの翌日とそのまた次の日は筋肉痛で足動かない感じでしたが今回は遅れて筋肉痛がやってくること無く非常にいい状態です。

1回しか陣馬山走ってないのにもう体は慣れたみたいで良かったです。




112日目

大会も近いですしそんなに飛ばさないで流すつもりだったのですが

走っていくうちにタイムが気になってしまって・・・

いつも通り走ってしまいました。

12キロを1時間1135

平均ペースは1キロを558

一番いい時が543秒ですからちょっと遅いくらい。

今日は2・3 キロぐらいから体が大変重く足が重いというよりも体が重いという感じで
二日間連続で休んだわりには疲れが抜けていないみたいです。


ただいつもと違うところがあって
あれだけスピードを出したのにいつも痛む太ももが今回は全く痛みが出ませんでした!!

陣馬山2回行って、きつい山の傾斜を上り下りしたおかげか筋量がアップしたんでしょうか

あんなに体幹トレーニングしててもランニング中の太ももの痛みが出ていたのに・・・
自重トレーニングはケガしないメリットがありますが知らず知らずのうちに自分でブレーキをかけて筋量アップに限界があるのかもしれませんね

また明日は休んでその次の日にまた最後の陣馬山試走に行ってきます!!

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ