ブログ更新:トレーニング113・114日目 陣馬山大会前最後のトレイルラン

2018年11月3日土曜日

トレーニング日記 トレラン 陣馬山トレイル

t f B! P L

113日目

ストレッチを30分しました。
陣馬山に行った翌日のわりに筋肉痛が無くて良かったです。


114日目

大会前最後の陣馬山に行ってきました。

流石に大会前ということでトレランの格好をした人が何人かいましたね。

今日は道に迷うといけないのでマレットゴルフ場から大体12 km 地点まで行って
引き返してもう一度陣馬山まで戻りマレットゴルフ場に帰っていくっていうルートを走って24キロを走り切りました。




時間は4時間1339

前半の陣馬山までは前回は1時間16分今回は1時間6分で上がってたので結構いいペースで来たと思います。

折り返しの12 km 地点も2時間かかってない感じで1時間45分ぐらいだったかなと思うんですけどまた道に迷いまして・・・

陣馬山から降りて行く時に二股に分かれているのに気がつかなくて和田峠の方行ってしまって現在地がわからずだいたい7・8分ほどオロオロしてました


最初良いペースで走ったので途中道に迷わなければ3時間30分か3時間40分ぐらいかなと思います。

ただの山を走ると平地と違って体力の消耗が激しく折り返し地点の約半分

そこで結構ふらふらで登りもやっと登っている感じなのでなかなかタイムが縮まる気がしません。

やっぱり体重を落とすこと後は登りに耐えうる脚力の必要性をひしひしと感じてます。

大会まで残りわずか

後は体を動かすことなく休息に当ててます。

タイム的にそんなに早くはないと思うので最後尾らへんから徐々に追い越せるところは追い越して目標は三時間半から4時間ぐらいの間にゴールできるように頑張ります!!

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

自己啓発・健康・医療などについて日々語っていくブログでしたが続かず・・・
40代でトレイルランに興味を持ち日々のトレーニングをつづっていくことにしました

QooQ